--.--.--




2011.05.15

散歩

114-_DSC4564.jpg
・AF-SDXNIKKOR18-55mmF3.5-5.6GVR

勝浦の町でのスナップ。


社員旅行から帰って、疲れていたので今日はほとんど寝っぱなし。

そのほか、ネットでなんやかんや調べていた。でも、なんか満たされない感が残る。



カメラマンへの道というブログを見ていた。
一時期、興味本意で通信教育で大学の写真科に入ろうとも考えていたことも。


私は・・・

写真が好きだ。
名声をあげたい。生きてきた足跡を残したい。
でも、職業写真にはあまり興味がないし、プロになる覚悟も到底無い。


そんなとき目にしたのが、写真家アンリ・カリティエ=ブレッソンの映画でのコメント
「天才写真家になんてなろうとしてはいけない。まして、写真に人生を捧げようなんて考えは馬鹿げている。
写真が人生を豊かにしてくれるんだよ!」


写真をして楽しい。それでいいじゃないか。たぶん、そういうことだろう。
アンリ自身天才写真家をめざし、ぶち当たった壁なのかもしれない。

それまでの、ココロのざわつきがおさまった気がした。


この記事へのトラックバックURL
http://singleref.blog93.fc2.com/tb.php/161-443ed13b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
