--.--.--




2008.03.20

最後の雄姿

この日は朝から研究会のため朝が早かったので、寝ずに最後の急行銀河をせっかくだから撮りに行ってきました。
淀川の橋梁を渡るところを望遠気味に狙うことにしました。
端から離れたこの場所は誰もいませんが、橋のたもとには人だかりができていますw

セオリーは近くから撮るということなんでしょうね


で、少し待ってると、さっそくきました^^
でも、あれっ?


083-DSC_7597.jpg
・AFNikkor70-210F4
牽引しているのが、トワイライトの機関車なんですよね。
でもトワイライトが帰ってくるのは、お昼だし・・・これはたぶん日本海だと。
たまにトワイライトの機関車で運転しているようです。


で、その数分後に急行銀河が。
実は上が日本海だと気づいてなくて、銀河を撮ったと思っていたので全く準備もできないまま・・・

083-DSC_7606.jpg
・AFNikkor70-210F4


083-DSC_7607.jpg
・AFNikkor70-210F4


んん~ちょっと微妙だなあ
でも銀河撮ったど~ということで

この記事へのトラックバックURL
http://singleref.blog93.fc2.com/tb.php/107-71af0f0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
なんだか忙しくて。(苦笑)

銀河のラストランは、テレビでもやっていましたね。
まぁ、新幹線よりも料金が高くて時間がかかるんじゃ、仕方が無いですよね。
私は寝台列車には20年前に1回だけ乗ったことがあります。
列車の名前は分からないのですが、
奈良から青森まで、日本海側を通って行きました。
ただ、奈良で乗ったときべろべろに酔っぱらっていて、
起きたときは秋田県を通過中でしたので、
旅情はまったく味わえませんでした。(苦笑)
でも、私にとっては良い思い出です。
Posted by muto at 2008.03.21 08:26 | 編集
寝台列車のお話読ませていただきました。
私も以前乗ったときハプニングがあったりしたんですが、
それがまたいい思い出になっています。

正直これほど、銀河の放送がされるとは思いませんでしたが、
それだけブルートレインがなくなっていくことに、
寂しさを覚える人が少なくないということなんでしょうね


僕も結構忙しくて、なかなか更新もできてませんでした〜
落ち着いた時でいいですよ。また遊びに来てください^^

Posted by そうりまち at 2008.03.22 01:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
