--.--.--




2008.06.27

ベニシジミ

大学の実験施設の近くは自然がいっぱい。。。というか草がたくさん生えていて荒れ放題w
そこにはいろんな生き物たちが集まってくるので、
実験をしている間の待ち時間は非常に楽しみな時間帯なのです。
子一時間ほどベニシジミが遊んでくれました。

曇りの日ほど撮影が難しい日は無いです。
できれば、雨か晴れどっちかがいいなあ~



0806-0363.jpg
・TAMRON90mmMACRO(272E) Kenko×1.4テレプラスプロ300


0806-0378.jpg
・TAMRON90mmMACRO(272E) Kenko×1.4テレプラスプロ300


Kenko×1.4テレプラスプロ300はタム90mmと相性抜群でしっかりシャープに写ります。
ムシを撮るときはコレですね。

Posted at 23:43 | 昆虫 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.22

足もとの美

近くの緑地公園はいろんな花が咲いていて、カメラを持った人もちらほら。
そんな、公園の花壇の近くに草むらがあって
よく目を凝らしてみたら、綺麗な花や面白い草を見つけました


コレなんて花でしょう?
かなり小さい花ですよ
 
0806-0110.jpg
・TAMRON90mmMACRO(272E)

続きを読む

Posted at 23:07 | 花・植物 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.18

D50。写真初めて2年祭

きのうでちょうど2年目となりますw
いまでも、あのわくわくとした気持ち昨日のことのように思い出します



・・・・とは言いすぎですが
うれしかったのは確かですw

2周年を記念してパッチワークのような花を飾ってみたいと思います
0806-0097.jpg
・TAMRON90mmMACRO(272E)

真上から撮りおろして
ちょっとタッチの違った写真に仕上げて見ました

Posted at 00:54 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.15

たんぼ♪

研究のため京都府北部、日本海の見えるところまで行ってきました。
いくつかロケーションのいいポイントがあるのでところで、少し時間を作って撮りました。

0806-0035.jpg
・AF-SDXNikkorED18-55mmF3.5-5.6


0806-0029.jpg
・TAMRON90mmMACRO(272E)

結構雨が振ったりしてたんですが結構雲も晴れてきました
ちなみに下の写真は傘を差しながら撮りましたよ
途中スコールのような雨にあってどうなるかと思いましたが
大雨警報が出ていたようで、何とか外に出たとき雨がおさまってくれて何よりでした



Posted at 00:43 | 風景 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.07

雨の夜の翌朝、屋上に上がってみると

0806-9902.jpg
・TAMRON90mmMACRO(272E)

葉っぱの上に水晶玉のように綺麗な雫がいっぱいついてました
気がつくとカメラを持っていて、おもむろにシャッターを・・・まあ、それはウソですがw
それくらい綺麗だった、朝でした。

Posted at 00:44 | 花・植物 | COM(0) | TB(0) |
