--.--.--




2008.02.03

新発売のNIKON用レンズまとめ

いろいろとレンズが発売されるようですね^^嬉しい限りです
かなりたくさんあるので、ここでまとめてみました。

まずはNIKON

2月から3月に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6 G ED VR 9万9,750円
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR 3万6,750円
PC-E NIKKOR 24m F3.5 D ED 30万9,750円
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED 8万3,000円
の4本で

夏以降に
PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8 D ED
PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8 D
の2本を発売


で、次はタムロン続きを読む

Posted at 22:41 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.31

死の宣告

なんとも悲しいお知らせで・・・・

私どものハードディスクがもうすぐ天寿を全うするとの宣告を受けまして。

選ばれしものしか見ることのできない告死蝶の姿を見たのです。


要は、もうHDDが寿命だよというエラーを吐いたのです。
そのエラーはKERNEL_STACK_INPAGE_ERRORというやつで、googleで検索すると、なかなか見られない告死蝶の死の宣告などとかかれており・・・

まったくOSが起動しなくなったんですが、
なぜかwindowsのCDを入れると起動することが分かり、なんとかやり過ごしているところです。


とりあえず、HDDを買ってくれば解決のようなので、一応安心です。

また買いたかったTAMRON 90mmと現像ソフトが遠のいていく~


Posted at 02:02 | 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.19

ガナハライブ~

先日、我那覇美奈のライブに行ってきました~
http://www.gogo-planet.com/ganaha/index2.html
見てる人は知ってるかな?知らない人は覚えてねw
以前、ミュージックステーション(ニュースステーションではない)にも出ていたほどの歌手。

写真はまったく無関係なのであしからず


DSC_8407.jpg
AiAFNikkor28mmF2.8S



続きを読む

Posted at 23:31 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.08

ネットワークの不調により

久しぶりに更新したんですが、きのうからネットワークがダウンしてしまって
自宅で更新できない状態です。
復旧までUPできませんが、復旧し次第UPしていきますのでよろしくです^^


画像のUPはないですが、
最近”フィルムスキャナ”を買いました。
主にリバーサルフィルムの取り込みをしています。
ヤフオクで3000円でした^^
通常安くても7万位はするのですが、1993年製だったかな?かなり昔のものなので、めちゃくちゃ安いです。
当時で10万以上していたものです。
ただ機能的には、1コマづつしかスキャンできないなど、かなり劣りますが・・・
ただ、画質は現在のスキャナーのフィルムスキャンとは比べ物にならないほどよいです


これを買って銀塩もかなり使うようになりましたが、

銀塩はPENTAXなんで、PENTAXのレンズも揃えていくのか、それともNIKONの銀塩の本体を買うのか、揺れています。

PENTAXのレンズを買ってしまえば、深い沼に引き込まれていきそうで怖い・・・・

しかし、銀塩PENTAXのMZ-3はとにかく軽い!
AFの本体で400g前半のものがあるってのはうらやましいです。
しかもクラシカルでダイヤルでSSと露出補正を行なうのがまたいい。
ペンタのレンズも買っていってしまいそうな予感です^^

Posted at 16:39 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
