--.--.--




2007.08.24

初・花火撮り2 and New NIKON

NIKOND300とD3が発表になったようで、いろいろ見てみるとこれがすごい
D300はファインダー視野率約100%でバッテリーグリップをつけると秒間8コマというまさに中級機ではなくフラッグシップへという感じ
D3はニコン初のフルサイズのデジタルで、ISO 25600という驚異的な高感度耐性を期待させるようなスペック
どちらもライブビューが付き、液晶も92万ドットと高精細になったようで、しかもこのあたりは下位機種にも搭載されてくる可能性が高いでしょうから期待大
それから、撮像素子もCMOSになって、スペックからすると低ノイズになったんじゃないのかと期待を抱かせてくれますねえ
ぜひとも下位機種にもCMOSをと・・・
D300は買えないけど、D80の後継機くらいで買い替えを考え中


DSC_6884-re.jpg
・AF-SDXNikkorED18-55mmF3.5-5.6
続きを読む

Posted at 22:54 | 花火 | COM(6) | TB(0) |
2007.08.23

初・花火撮り

夏といえば花火、花火といえば夏
今の季節の定番といえば花火なんですが
人の多いところが嫌いなので、あんまり行かない花火
だけど、初・花火撮りにれっつゴーしましたよ〜


DSC_6911-re.jpg
・AF-SDXNikkorED18-55mmF3.5-5.6

続きを読む

Posted at 01:56 | 花火 | COM(0) | TB(0) |
