--.--.--




2008.06.15

たんぼ♪

研究のため京都府北部、日本海の見えるところまで行ってきました。
いくつかロケーションのいいポイントがあるのでところで、少し時間を作って撮りました。

0806-0035.jpg
・AF-SDXNikkorED18-55mmF3.5-5.6


0806-0029.jpg
・TAMRON90mmMACRO(272E)

結構雨が振ったりしてたんですが結構雲も晴れてきました
ちなみに下の写真は傘を差しながら撮りましたよ
途中スコールのような雨にあってどうなるかと思いましたが
大雨警報が出ていたようで、何とか外に出たとき雨がおさまってくれて何よりでした



Posted at 00:43 | 風景 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.23

shimane

カニの入った発泡スチロール片手に。やって来ました宍道湖へ。
島根県初上陸ですっ!
残念ながら時間があまりなくて撮影時間は15分ほどなんですけどね。

片手がふさがってると非常にスナップしにくいです。発泡スチロールを地面においてから撮ります。

084-DSC_8921.jpg
・AFNikkor70-210F4




続きを読む

Posted at 00:57 | 風景 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.16

一瞬を狙って

予報は雨。
前日が晴れていただけに、何とか天気持ってくれと思いながら床につく。
朝起きるとどんよりと厚い雲が空をおおってる。
とりあえず、温泉旅館(素泊まりで3700円でした^^)に泊まったんで朝風呂を敢行
私以外誰も泊まってなかったんで入り放題だし、源泉欠け流しの温泉!いっぱい入るに越したことはない
で、風呂に入っていると妙な音が聞こえるわけです。ザーッと

かなりの雨に予定を組みなおすことに・・・

大山に行くのを諦めて、出雲大社にでもいくか、それとも雨を覚悟で大山に上るか。
とりあえずバスで米子駅に行くことにしましたが、駅に着いても優柔不断な私は決めることができずに。

散々迷った挙句
結局、写真の通りです。



084-DSC_8738.jpg
・AFNikkor70-210F4 Kenko×1.4テレプラスプロ300

最寄り駅に着いたときはザンザン降りだったんですが、山に近づくにつれ雨が弱まり着いたときにはとうとう止んでしまいましたw
さらに、前日役場に問い合わせたところ、行きだけはバスが使えることが判明しバスを使うことができたのです。
んん〜幸運ですなあ
帰りはまた降り出した雨と春の風の中、歩いて山を降りましたけどね
続きを読む

Posted at 02:13 | 風景 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.13

伯耆富士

最寄り駅から歩くこと約1時間。
3.5kmほどの道のりだけどかなりの上り坂で、かなりキツかった^^


初めて訪れた所は良いものが撮れないと、誰がいったか知りませんが、後で写真見て確かにと思うわけです。

でも、次の日も行けば初めてではなく、いわゆる「通った」の仲間入りな訳ですw
で、明日も行くぞーとなったんですが・・・・


とりあえず1日目の分で
084-DSC_8580.jpg
・AF-SDXNikkorED18-55mmF3.5-5.6続きを読む

Posted at 23:05 | 風景 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.10

海と雪

真っ青な海と真っ白な雪はなかなかおもしろい取り合わせだ^^ということで

冷たく吹雪く中砂浜に出かけてみました

車を降りると雪はやんでいて、白く色づいた砂浜に打ちあがる波の音だけが聞こえてきます


re000000125.jpg

・AF-SDXNikkorED18-55mmF3.5-5.6
続きを読む

Posted at 00:11 | 風景 | COM(0) | TB(0) |
